やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

天下一品こってりの替玉には┅♪

ひやむぎがダントツ一番、探し求めた25年の結果(^_^)v!


f:id:ryokuan:20220527093141j:image

茂野製麺(株)さん、普通にラーメンに使うなら美味しい、オススメです。

 

わがままなこってりにはツル感があり合わなかっただけで┅♪


f:id:ryokuan:20220527093544j:image

ひやむぎでいつものように実食!


f:id:ryokuan:20220527094739j:image

ごちそうまさ2日目の替玉、でも初代のより今の家麺は麺からとろみを出すので何度も替玉にできた前のスープにはかないませんね~😁

 

でも家麺も美味しいよ、作りやすく改善されてますからね、2代目社長の若様♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

pm 23:02

夕食もおわり、早めのお弁当作りです!

f:id:ryokuan:20220527225743j:image

 

しょうが焼き野菜炒め

ねぎ入り玉子焼き

ぶり照り焼き

キムチ

ジャーマンポテトサラダ

ミョウガ浅漬け

大根ニンジンミョウガの煮物

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日は、バネットバンのリアゲートが開くよう小諸日産さんで診てもらいました。

やりました~、有難い~、使うのに問題ないよう開閉可能にしていただきました♪

 

他の店舗では2.2万円のパーツ代金がかかる、開閉はムリとあきらめてました、予約も入れずダメもとで来てみたのですが┅♪

 

整備の方にはきちんと説明もしていてだけ一安心でした。 

ようやくこれで後ろに荷物が積める~😁

 

 

あー、良かった、お休みなさい~👍