やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

トラブル発生~、電圧が低い~???

am 4:47

おはようございます、昨日の夕方、離れのほうと電気を分けたんです、しばらくするとなぜか照明が暗くなったり安定せず、電子レンジやIH調理器具がパワー不足┅?

反対にパワーアップしてもらわないと! 今朝、漏電のチェックをしてみましたよ。

どの子ブレーカーがヤバイのか??

 

判明しました、下の左から2番目!

f:id:ryokuan:20220602060530j:image

一つずつオンオフをしたところ┅、こいつか~👍

以前からもなぜかこれだけ落ちる🙍💨⤵️

まぁー、そのうち診てもらいましょ!!

 

薪ストーブに火を入れて、目玉焼き🍳
f:id:ryokuan:20220602054206j:image

トーストに、

f:id:ryokuan:20220602060220j:image

サラダ🥗をやろう♪

 

そして畑へ、

この葉っぱの形は??
f:id:ryokuan:20220602061126j:image

f:id:ryokuan:20220602061146j:image

君たち大葉だね?

君は枝豆の茶豆、

f:id:ryokuan:20220602061346j:image

唯一、君だけが頼みだよ‼️

 

次のレーンへ、スナップえんどうです♪
f:id:ryokuan:20220602061522j:image

いい眺め!

こっちはまたまた早生枝豆という品種、

f:id:ryokuan:20220602061649j:image f:id:ryokuan:20220602061712j:image

がんばれー👊😆🎵

 

収穫には程遠く、まだまだですが┅♪

楽しみにしてます。

 

立派な椎茸は一つだけ採れました、
f:id:ryokuan:20220602062108j:image

直径9センチ、いいね👍