やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

雪窓湖はウッドチップが敷き詰められてひざに優しい散歩コース♪

一周はおおよそ300mほど、

 

お客様を迎えに御代田駅まで、その帰り道に雪窓湖へ立ち寄りましたよ!
f:id:ryokuan:20220604095640j:image

湖には睡蓮(スイレン)が咲いてます、


f:id:ryokuan:20220604095703j:image

f:id:ryokuan:20220604095748j:image

だんだんとこの辺りも別荘可されてきましたね♪

 

駅に行くまで少し時間があったので、
f:id:ryokuan:20220604101225j:image

見切り品の買占めです♪

 

さっきセイユーで買ってきた豚肩ロースの固まりでチャーシュー作ります!
f:id:ryokuan:20220604112033j:image f:id:ryokuan:20220604114014j:image
タコ糸で縛り塩こしょう、焼き目をつけたら茹でていきますよ!

 

水 砂糖 醤油 日本酒 ネギ ニンニク ニンジン たかのつめ 生姜 八角

 

薪ストーブに火を入れてコトコト煮込んでいきます。

 

夕方、狩猟娘が鹿とれましたー!
f:id:ryokuan:20220604130735j:image

う┅┅┅、かわいそうだけど間引きだし┅♪

 

では夕食ね、
f:id:ryokuan:20220604171930j:image

冷やし中華だよ、仕込んだチャーシューもトッピングしたから!


f:id:ryokuan:20220604171946j:image

家族への持ち帰りも用意したよ!

 

あとはMAX くんのお弁当、

f:id:ryokuan:20220604215132j:image

日中は暑いし、ガッツリ食べて体力温存しておくれ!