やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

タケノコ~、筍~、竹の子~♪

今朝、狩猟娘に同行しタケノコをとりに行ったはずが┅、オケラ~😵

 

以前も数回、同行しとってたので今回も~、なんと狩猟場所が変わってて道路沿いで気配する全くない所でした┅、なぜ始めにそれを言わないんだ~、娘ー!!!

 

気を取り直し、昨日のとMAX君がもらったのを処理しましたよ。


f:id:ryokuan:20220614092118j:image

こんなに白皮がとれてご満悦♪

 

こちらはパスタのゆで汁の残りで下茹で、


f:id:ryokuan:20220614092228j:image f:id:ryokuan:20220614092257j:image

リサイクルショップで買った灯油式コンロのメンテもしながら┅♪

 

完成、竹の子ペペロンチーノ、f:id:ryokuan:20220614093623j:image

 

右のパックは別宅の狩猟娘へ!

 

am 9:31

届けて☕😃🚬


f:id:ryokuan:20220614094307j:image

f:id:ryokuan:20220614094324j:image

この子は山でとってきた名も知らない小枝、室内の方が葉っぱ🌿が大きくなりますね、不思議~😁

 

観賞用として癒されます。

日々の苦労が報われる┅♪

 

明日は群馬県の前橋へ車の買い付けですよ。

 

白皮のところは豚肉とネギで中華炒めにしましたよ、
f:id:ryokuan:20220614101219j:image

歯切れのいい食感がいいねー!

 

MAXくん、お腹が緩みぎみ、水が合わないのか???

 

奥様から預かってる大事な旦那さん♪

そんな彼にはお腹に優しいなめこ生姜のお吸い物、
f:id:ryokuan:20220614141410j:image

おから、
f:id:ryokuan:20220614141423j:image

卯の花ヘルシーハンバーグ、
f:id:ryokuan:20220614141507j:image

 

それぞれ大量に仕込みましたよ😃

たまに聞きますよ“水が会わない”住んでた所とのね┅。

 

毎日、体力仕事に追われなれない環境での新生活、我々からの酒飲め飲めー!!!

等のプレッシャーでしょうかー♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【余談】

昔々、20年以上にドクターズレストランを開業したときのメニューです“おからシリーズ”は、他にも五穀米酵素玄米、野菜たちの根っ子や皮からとったスープなど、一度の食事で30種類以上の野菜や栄養が採れるがテーマ、イタリアンを中心にデトックス効果の組合せによる新陳代謝の向上など、今日つくりながら思い出してました┅。

 

10年ひと昔だから20年たったのでとえりゃー昔の思い出ですね✨

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

オマケー!

離れの狩猟娘へもヘルシー弁当を、

f:id:ryokuan:20220614144025j:image

 

よく体調を崩すので┅♪

 

基礎代謝を上げろ!

歩け 規則正しい生活しろ 以上(^_^)v

 

pm 11:34

お弁当作り、

f:id:ryokuan:20220614233157j:image

 

それでは😌🌃💤