やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

ヘビもよく見るとキレイ、でも怖い┅♪

今夜はキジ肉🍗
f:id:ryokuan:20220618190636j:image

グリルしましたよ、今夜は5人♪

現在のフルメンバー、まさに“finger5”!

リンリンリリーンわかる人は昭和世代ですな┅(((^_^;)。

 

今日はなにかと慌ただしい一日でした、別宅との間の木の伐採、シトロエンc4の磨き、キジの解体、お隣さんの燕の巣に蛇が巻つきひなたちを襲ってたのでその処理、バタバタと忙しかった~😵

 

夜ご飯の写真とる暇なかった~、ホッケ焼いた以外はほぼ野菜(^_^;)、なかなか豪勢だったのに~😁

 

夜中の3時過ぎ、
f:id:ryokuan:20220619033809j:image

MAX君のお弁当作り、残り物です┅♪

 

燕の巣のヘビは青大将のまだ若い感じ全長50cmほど、外での格闘が聴こえたようで後から登場し、我々が棒やホウキで逃げないよう押さえてるのを素手であご辺りをギュッと掴んで、このぐらいで何を騒いでるの~感で冷静(-.-)、恐ろしや~😵

 

竹の子を頂いたお宅のヘビ退治、めでたし、めでたし~(^_^;)!

残念なのはひなたちを救えなかったこと3~4匹が餌食になってしまいました┅、悲しいかな自然の法則です┅。

 

なかなかやるなー、狩猟娘よ┅、冷静沈着、目を輝かせながら静かに登場しひょいっと掴んで終わり、我々のドタバタ劇や叫び声は何だったのか~😅

 

小ぶりの若いキジ、ガラからスープ採れると👍

f:id:ryokuan:20220619042442j:image

 

4:25   それでは再び😌🌃💤