やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

今朝からむし暑い1日ですねー。

5:47

おはよー、🐼くん♪
f:id:ryokuan:20220626062211j:image

 

お弁当を持たせTちゃんをズッキーニ農家へ搬送♪

帰りにビックで買い物、丁度7時にopen、好都合!

 

戻りいろいろ仕込です、

甘酢は大根&かいわれ大根に中華スープで煮た鳥むね肉の皮をプラスしうま味倍増!
f:id:ryokuan:20220626085009j:image

いんげんのゴマよごし、

 

預かってる愛犬の散歩から帰るとまだいすね、パンダ🐼くん♪

 


f:id:ryokuan:20220626062533j:image

ちょっとだけよ~、

 

煮物です、とれたての筍厚揚げ大根ニンジンにしめじ!
f:id:ryokuan:20220626085134j:image

焼酎に漬け込んだたかのつめ、めんつゆに顆粒だし、今回はいりこにしました。

 

つぎ、豚ひき肉のあんかけね、
f:id:ryokuan:20220626095208j:image

うちの椎茸にズッキーニにきぬさや🥕のそぼろあんかけね!

 

次、豚肉と🥬にえのきの巣こごもりね、

f:id:ryokuan:20220626103252j:image

半熟卵が命です、

 

😪寝ます~、静かにしましょ、
f:id:ryokuan:20220626105537j:image
f:id:ryokuan:20220626105631j:image

🐼は攻撃体制、何起こってるの??

エサあげてるのにー!

 

ガーリックスープ、

f:id:ryokuan:20220626105808j:image

鳥むね肉を茹でた汁でもやしにえのき茸を入れニンニクドバー!

 

みんな元気になーれ♪

つぎ、さっぱりと梅肉和え、

f:id:ryokuan:20220626110009j:image

きゅうりとわかめ、ねり梅にマヨにオリーブoilに作ったドレッシングであえて冷やしますよ!