やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

明け方は涼しくて👍

夜中の3時すぎ、
f:id:ryokuan:20220628041923j:image

二人のお弁当です。

 

4:41

じゃー、散歩行こう♪

この時間帯は涼しくて気持ちいいね~👍

f:id:ryokuan:20220628043847j:image

 

5:08

朝早くからご苦労さん、
f:id:ryokuan:20220628050627j:image f:id:ryokuan:20220628050643j:image

なかなか狂暴だね、🐼くん♪

甘やかすとつけあがるし無視しよっと!

 

お昼頃、いつも何かと気にかけて頂いてるご夫婦のもとへズッキーニをお届け、なんということでしょー、お手製メンマ♪

f:id:ryokuan:20220628140726j:image

またまたビール🍻

進んでしまいますよ、栗丸ごと入ったおやつまで、人知れず頂きました😋

 

Tちゃん連日、朝7時から夕方の6時までのズッキーニ農家での作業、今日は畑にでて収穫作業らしい┅、大丈夫かな膝腰は┅??

 

ズッキーニが今年は豊作、とにかく人手が欲しいようです。

 

どなたか~、誰か~(((^_^;)、時給1000円!

どしどしご参加下さいませ~👍

 

 

pm 3:12

畑からバジルとパセリを採取、

カラシを効かせた大人サラダ🥗
f:id:ryokuan:20220628151713j:image

塩もみしたキャベツに魚肉ソーセージ、マヨと作ったドレッシング、そこに大量のカラシチューブをドバ~😭

 

マヨネーズが包み込んでカラシは風味に変わりますよ、

 

次、明日のお弁当に豚肉と野菜のあんかけ、どんぶりにするかな!


f:id:ryokuan:20220628151655j:image

まさに八宝菜???

 

次、豚ひき肉のあん、

ご飯にかけるか?厚揚げか?
f:id:ryokuan:20220628152113j:image

迷いますね!

 

次々ー、

豆腐入ってるけど醤油ラーメン、風味から和歌山ラーメンかな?
f:id:ryokuan:20220628152212j:image

 

生麺を茹でてこれをドバー!

当然、頂いたメンマも添えます(^-^)、これ王道♪

 

あとなにする?

その前に大変ーーーー!

アサヒスーパードライがなくなる~😭f:id:ryokuan:20220628152534j:image

350ml ってすぐ終るね┅♪

あーあ、一箱終るね┅。
f:id:ryokuan:20220628152632j:image

 

楽しい時間って、あっという間、次くる人へ!

わかってるよね?

天下一品こってりかビールまたは発泡酒、または焼酎でも可!

 

介護車両買い付けに前橋へ行ったとき天下一品によりそこねたし~、悔いが残る┅。

 

なんとまー、この低堕落、

f:id:ryokuan:20220628172901j:image

こっちも、

f:id:ryokuan:20220628172932j:image

 

まぁ~👍

 

pm 10:51

夜ご飯が終わり、早めのお弁当作り、

f:id:ryokuan:20220628214526j:image

左のは離れの狩猟娘の分ね、竹の子ご飯🍙と煮物に頂き物のメンマも!

 

右はMAXくん用、下には八宝菜が入ってるよ!