やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

今の時期、夜明けの空気感は瑞々しく贅沢なひとときです♪

明け方4時前、おはようございます♪
f:id:ryokuan:20220710042544j:image

二人のお弁当作り、ともうひとつね!

 

5:06

さて届けるか、

途中ぬかなかいい風景だってので┅♪
f:id:ryokuan:20220710051059j:image

農家さんの朝は早いですね(^_^)v、もう何人かでて来てますよ。

f:id:ryokuan:20220710051121j:image

 

野菜の高騰暴落がなく仕事をし汗しただけ収入になれば良いですねー。

 

 

pm 12:14

夜ご飯の準備をしておきましょ、

大根ときゅうりを塩揉みし貝だしと生クリームと塩コショウ!
f:id:ryokuan:20220710130808j:image

ブロッコリー🥦はピーナッツソースでコクをだしてオリーブoil、

 

ゴーヤチャンプルは、MAX君の白ほたるさんの高級カット揚げさんもいれて、豚肉や長ネギもゴーヤはわたをとり塩をふりエグミを抜きますよ。

ケチャップ炒め、ズッキーニ緑と黄色に魚肉ソーセージ、キャベツに玉ねぎに茄子も!

f:id:ryokuan:20220710130841j:image

 

にものね、軽く味噌風味、味噌を入れる前に汁だけとりそこにかれいを入れて煮ました、生姜とたかのつめを効かせ黒糖で甘味を補充、煮物の美味しいスープは役立ちますね~♪

f:id:ryokuan:20220710130856j:image f:id:ryokuan:20220710130913j:image

 

 

ゴーヤポッキーね、
f:id:ryokuan:20220710131030j:image

おやつかもこれは♪

直前に油で揚げますよ(^_^)v、塩砂糖をまぶしてどーぞ(((^_^;)♪

 

まぁ~、健康的だね😋

 

pm 4:47

わが家の畑へ、とりあえずの葉モノばかりですが┅♪

スナップえんどう旨い~🤭
f:id:ryokuan:20220710165116j:image