やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

半年たち生姜と鷹の爪を取り除きましたよ♪

左が生姜、右は鷹の爪、
f:id:ryokuan:20220822093426j:image

35℃のホワイトリカーで最初やり、だんだんと減ってきたので20℃や25℃の焼酎を継ぎ足し継ぎ足しここまでになりました。


f:id:ryokuan:20220822093510j:image

熟成を過ぎると腐ると説明されいよいよ取り出しです。

取り出したこれは料理に使いますよ(^_^)v!

 

MAXくんのいつもの土産、がんもどきです、さっそく煮ていきますよ、

f:id:ryokuan:20220822094029j:image

カボチャ、大根、ニンジン、こんにゃくで塩煮込みに♪

 

このかぼちゃ🎃はわが家の畑の初収穫なんです、収穫時期はもう少し先ですがつるが切れてしまってどーするか??

 

試しに調理してみようと、昨夜は天ぷら!

甘味うま味はまだまだでしたが天つゆで(^_^)v、ほっこりとし食べれました。

 

今朝はサラダにも、アスパラガスと!

薄切りにし油で揚げてカラシマヨネーズで!
f:id:ryokuan:20220822095120j:image

夜、頂きます🍴🙏

 

お昼ご飯だよー!

f:id:ryokuan:20220822124449j:image
f:id:ryokuan:20220822124500j:image

 

食べ過ぎました~✴️

 

 

夜はすき焼き😁

久しぶりの牛肉、しっかり頂きましたよ、夜はMAXくんの明日のお弁当作りで終わり!

f:id:ryokuan:20220822221849j:image

 

出来上がり、お休みなさい~👍