やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

もつ焼き“石部金吉”どこかで営んでることを願う┅♪

こてさんね内にあったもつ焼き屋さんでした。

確かにもつ焼きはどれも美味しい、当たり前か(((^_^;)、でもそんな中でもだし巻き玉子焼きは絶品!

 

全てにおいて王道の卵焼き、空気を香りと共に抱きこみ混ぜすぎず焼きすぎず焼きめの年輪をだす、蕎麦屋~割烹の間でちょうどいい出来映え、またどこかで味わえると良いですね♪

 

だし巻き玉子を作りながら思い浮かべてました、

f:id:ryokuan:20220825101238j:image

 

賛否両論あると思いますが自分には絶対に作れないほどの美味しい卵焼きでしたよ♪

 

誤魔化しが利かないんですよね~、卵焼き&だし巻き玉子って┅。

 

岩村田商店街を離れどこに行ったのでしょ??情報をお持ちの方、宜しくお願い致します。

 

 

ナンバーにこんなん着けてみましたよ、
f:id:ryokuan:20220825134629j:image

ステンレス製で、

まぁ~よし♪

 

 

夕方、ようかんを眺めながら癒され~、

f:id:ryokuan:20220825173012j:image


ご飯の支度、チンジャオロースですよ、

かぼちゃ🎃煮付けも!
f:id:ryokuan:20220825173059j:image
f:id:ryokuan:20220825173146j:image

うす揚げ風味付けに!

自家製のカボチャ、なかなか美味しい😁

 

茹でたじゃがいもに野菜スープも、ここには生卵を落として半熟にして各々このみの食べか食べどーぞ♪

 

pm 10:15

さてMAXくんのお弁当作り!
f:id:ryokuan:20220825221439j:image

チャーハンですよ~😁