やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

朝から熊の肉の調理!

秋田のマタギたちの伝統調理で、
f:id:ryokuan:20220918075841j:image

凝れば骨、今回はつかいませんよ!

 

6~7パックも、大変だー!
f:id:ryokuan:20220918075903j:image

子熊らしいです、そんなに臭みもなく、いい処理がされてるよ~な😅


f:id:ryokuan:20220918075925j:image

ひとくちサイズにカットしグツグツ~、先ずは2時間!

狩猟娘のキッチンでやってます、光熱費かかるから😂


f:id:ryokuan:20220918075952j:image

削いだこれ、ネコたち食べるかな???

 

 

こちらに戻りゴミを燃やします、

f:id:ryokuan:20220918082050j:image

余談】4日前から新たなメンバー、“五黄の寅”Y子36才女性(B型)、その片鱗がみえてきましたよ┅(-.-)怖い。

 

※“ごおう”のとらと読みますよ🎊

 

2時間後!

f:id:ryokuan:20220918104202j:image

軽く油で炒めて、熊肉の倍の日本酒😭

味噌 生姜 コチュジャン めんつゆ 醤油 

 

汁が減ったら水を、コトコト一時間煮ますよ!

 

そうだ子玉ねぎあった!

寄付するか~👍

丸々が可愛い❤️
f:id:ryokuan:20220918105701j:image