やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

朝からとん汁の仕込みですよ!

昨日、長野からの帰りに立ち寄りました。

新たにできたモールの蔦屋書店で成城石井コーナーがあり、なんと記念価格半額でしたよ!


f:id:ryokuan:20221003094523j:image

お急ぎくださいませ、この佐久平にできたモールにはAコープ、くら寿司が新たに出店外はカインズがでかくなり移転してきたぐらいです。

 

蔦屋書店のなかは広く都会的なアイテム、楽しいですよ、目が回りますけどね~(^-^)。

 

まずはあんかけね、
f:id:ryokuan:20221003093528j:image

エリンギ 白菜 ズッキーニ

ピーマン 玉ねぎ 大豆フレーク

 

炒めて中華調味料で味付け、片栗粉でとろみをだし完成!

 

 

 

次、とん汁ね、眺めてるだけで幸せだな~(^-^)♪

 

じゃがいも 白菜 ニンジン

ズッキーニ しらたき ちくわ

長ネギ豚肩薄切り肉

 

味噌 めんつゆ 生姜 ニンニク ラー油 ごま油 牛脂  

 

コトコト~30分、弱火でね!
f:id:ryokuan:20221003093815j:image

もう食べられるよ、皆さ~ん!

 

 

夜、しらす大根おろし

最高のご飯のお供👍f:id:ryokuan:20221003181229j:image

牛筋煮込みもね、
f:id:ryokuan:20221003181244j:image

えびせん、ちくわ揚げ!
f:id:ryokuan:20221003181257j:image
f:id:ryokuan:20221003181315j:image

体には野菜もね、

あと温かいうどん、
f:id:ryokuan:20221003181652j:image

明日のMAX君のお弁当です、
f:id:ryokuan:20221003200627j:image

 

終了~(^-^)