やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

秋はマロンケーキ🍰

まだまだたくさん落ちてきます、もういいんじゃないのってぐらいね~(^-^)♪
f:id:ryokuan:20221010130839j:image

茹でて、剥いて、網でこしたペーストに、味を整えてと、
f:id:ryokuan:20221010131141j:image f:id:ryokuan:20221010130949j:image

次、割れてもいいご愛敬よ~、トッピング用のマロングラッセ


f:id:ryokuan:20221010130814j:image

生地をやいてくりぬいて、
f:id:ryokuan:20221010130746j:image

これは自分用です、ここが美味しい(^_^;)、

 

はい完成!


f:id:ryokuan:20221010134410j:image

ん~、可愛い❤️
f:id:ryokuan:20221010134440j:image

 

 

夜は韓国宮廷クッパね、最近入居した新メンバーY子嬢の要望“今夜はクッパ食べたいな~♪”それでこれ!f:id:ryokuan:20221010174626j:image

具材はそれぞれ味付けし、ご飯もごま油で炒めて、
f:id:ryokuan:20221010175146j:image

スープーをドバ~(^-^)♪

 

とり天もね!
f:id:ryokuan:20221010181033j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここから今日、朝から冷蔵庫の引っ越しです。

ジモティーで無料で頂いてきましたよ。
f:id:ryokuan:20221011122516j:image

軽トラで篠ノ井まで、MAX&たけちゃん ご苦労様♪

 

電気代の節約になるでしょー😂😂😂

現在3台稼働、これがこの1台でまかなえます🎊

 

 

~~「狩猟娘 猟犬を飼う」の巻  ~~

 

大型の紀州犬、雄!

なかなかの迫力、これから1ヶ月ほどご飯をやりに持ち主の所へ、めんどうをみて慣れてきたらこちらへ連れてきますよ、そしてしつけです。

 

飼い主の方からは、自家製野菜もたくさん頂きました。

この中に生の落花生🥜

10分ほど茹でて完成、しかしまぁ~大きいね!

f:id:ryokuan:20221011123357j:image


f:id:ryokuan:20221011123419j:image

一粒なんと、3~3.5センチありますよ!

美味しい(^_^;)♪