やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

ジンギスカン食べくらべデー♪

朝から狩猟娘と信州新町へ、おやき街道?ジンギスカン通り?それぞれの有名店が道中にありますね♪

 

お目当てのところは残念ながらお休み、それで【ジンギスカン荘】へ、他の店舗へも食べくらべする予定だったので軽く進ませました。

次~、駐車場にはまぁ~クルマは半分以上とまってて盛況、でもまさか一時間以上待つと言われて断念┅。

 

1:22

帰りに道の駅へ、カレー屋【山小屋】とのコラボのつけそばで知られてるここの道の駅、まめぱんさんのレーズンくるみパンがここでも販売されてましたが、価格がスゴいことになっててびっくり一切れ200円か~、長年愛したこのパン┅、🏉ラグビーボールのようにずっしり重いレーズンくるみパンよ去らば😭

 

道の駅ではカレーつけそばは頼まず天ぷらセット1000円を食しましたよ。

好き嫌いあるでしょうね~、もちっとした食感が狩猟娘には良かったらしく、美味しいー👍と好評価♪

 

自分はダメでした、自分の好みはサッとすすれて歯切れのいい香りたつ田舎蕎麦です。

 

ここのは海藻や米粉が練り込まれたような変わり麺?うどんのような弾力があってしっかり噛まないと呑み込めない、自分には辛かった~。

 

周りの観光客や地元のお客さんの様子を見ていてもやはり男性より女性の方が満足されてましたね。

 

おこわや赤飯好き→女性

がぁ~っとパクパクいける白米好き→男性

 

の差ですね~、十割とまでは言いませんが男は軽くすすれて歯切れなんですよ、あと継ぎ足しのつゆそば湯もなかったな┅、残念です♪

 

でも天ぷらは美味しかった軽い衣、海老天は2つ、ご馳走さまでした~♪

 

夕方5:54

権堂のジンギスカン屋さんへ、そう外に自販機のあるね~!
f:id:ryokuan:20230309181025j:image

こちらは北海道さんの肉を提供されてる有名店、
f:id:ryokuan:20230309181042j:image

6~7店舗あると思います。

中でもホルモンは最高、今度は自販機のを買ってみよ。

だって店員さんに聞くと280~300gあって2~3二人前、お店で出してるのよりお得ですよっていい情報♪

 

pm 6:58

ジンギスカン屋さんを出ました。

WBC 初戦のせいでガラガラでしたね、きっと普段はもっとお客さんが来られてるんだと思いますよ。

 

まだ家路につけません┅、焼き鳥の名店【だるま】へ、狩猟娘も私も2日続けての訪問!

ただ自分は週4ですけどね~😁

 

本日の実食は、

さつま白波を下ろし水割り、名物の巨大つくねにバター香る手羽先、冬場限定のもつ煮込み

 

二人で2200円、安~🎊

話してるなかでだるまさんはジビエ好きと聞き、今度は鹿肉他も持ってきますね~!

 

今日は🍗肉三昧の1日だったな~👍

運動せねば┅😑