やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

軽い二日酔いに豆腐いいね~♪

昨夜は西鶴賀の、○仙で軽く飲み→わが○までオヤジ達の歌声を聞き→韓国スナックに連れ込まれ→○レンシアで終了コース😌

 

こんな豆腐貰いましたよ、ありがとー🌠

塚田豆腐センターと書かれてる木綿豆腐、持った感じ見た目よりずっしり重い┅♪

f:id:ryokuan:20230511140915j:image

絹も悪くないけどやはり木綿だろ~👍

何もつけずひとくちパクり~😁昔懐かしい味わい、大豆の味がしっかりしてて、パッケージみると明治時代の味だって👏

 

子どもの頃じいちゃんの膝の上で食わせてくれた木綿豆腐の味を思い出すな~、

 

冷え冷えを🍴🙏
f:id:ryokuan:20230511141431j:image

さて何で食す? これなら醤油ではなく白だしにわさび、それとオリーブ油と塩だな!
f:id:ryokuan:20230511141454j:image

ともに美味しい、

 

和食料理人がいるので食わせてみた、
f:id:ryokuan:20230511144557j:image

和風スープに天かす青のりで、温まると絹のようになめらかになるな~🎊

 

オニオンガーリックスープに使うといいな~、揚げ出し風に硬めに片栗粉で封じ込めてね~。

 

塚田? あの塚田かな~??

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

pm 2:58

豆腐を食べながらプライムビデオ見てますよ【おいしい給食2】、誇張しすぎだな~、リアクションもおおきくて1のほうが良かったね♪

雑用のあいだに見てる【剣客商売】は安心して見ていられる時代劇でよし♪

 

pm 3:02

薄い毛布、三枚洗濯して干したし、昼寝☀️😪💤

 

pm 5:14

今日は風が強いねー、寝ててもバタバタガタガタ音がしてのんびり昼寝できない┅。

オニオンガーリックスープに揚げ出し豆腐にして投入、

f:id:ryokuan:20230511184156j:image

オリーブ油とチーズのせてチンしてバーナーで炙って出来上がり、どーぞ召し上がれ♪

 

美味しい😋