やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

あご入りだしなかなかいいね!

am 8:07 いい天気🌞

新玉ねぎらいとわが家の三つ葉☘️で和風の濃いめのスープを、
f:id:ryokuan:20230517092040j:image

多めに作っておきますよ、何かと重宝ですから😙

そこに、コンソメスープで硬ゆで(小悪魔)したパスタはチンしてフライパンで焼き目をつけてかた焼きそば風に、
f:id:ryokuan:20230517092307j:image

 

完成!
f:id:ryokuan:20230517092353j:image

このボソボソ感は自分は好きです。

片栗粉いれあんかけにすれば、和風あんかけパスタです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

三つ葉の風味がいいね~👍

揚げ出し豆腐、明石焼き、うどんそば、おじや、茶碗蒸し、茶漬けなどにも😋


f:id:ryokuan:20230517094055j:image

そろそろなくなるよ、またくれー👍

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨日、メンバーさんにもらったキャベツは塩をしコールスローにしましょ、

f:id:ryokuan:20230517092413j:image

 

 

am 9 :44

GARAMタイム☕😃🚬

 

午後は肉屋さん&魚屋さん巡り

宿題をもらってるカシスソースも作らねば┅♪

 

誰かー、誰かー、はもきりにいい包丁持ってきてくださる~😁

 

その代わり三つ葉は取り放題だよ~、
f:id:ryokuan:20230517095904j:image

 

 

pm 12:12

戻ってきましたよ、いい買い物できました♪

f:id:ryokuan:20230517121316j:image