やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

海鮮まってるよ~👍

am 5:07

和食料理人が静岡へ出発、新天地への門出です。

体に気をつけて頑張って~!

ここ【善光寺ハウス】には約3週間の滞在だったね、また来てくださいね~👍

 

そうそう港町だ~、鮮魚送ってくれ~😻

 

 

5:39

あご入りだしと国産鶏皮からいいスープができました、
f:id:ryokuan:20230519074428j:image

朝はお腹に優しい雑炊ですよ😙

 

 

11:09 

お昼ご飯に塩レタススパゲッティー🍝


f:id:ryokuan:20230519110402j:image

チャーシュー作ったときのラードで、

f:id:ryokuan:20230519111526j:image
キャベツとしめじを軽く炒めます、パスタはコンソメスープで茹でたモノをチンしてドバッ!

f:id:ryokuan:20230519110435j:image f:id:ryokuan:20230519110739j:image
軽く炒めたら塩こしょう、最後にレタスをドバッ!

 

白ワインにマーガリンで風味つけて終わり!
f:id:ryokuan:20230519111050j:image

軽く3人前あるからどーぞ😋

 

パスタはコンソメ風味だから塩こしょうだけでok 

ラードからも旨みがあり深い味わい、レタスがパリパリ、まぁ~レタスチャーハンみたいな感じたねー。