やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

焼鳥&上野ハンバーグ&いろいろ♪

【昨晩のこと】

 

pm 8:09

お仙に🐗猪肉と鹿の心臓届けたよ、帰ってきて鹿の心臓(ハツ)焼いたよ、あと昔の上野ハンバーグステーキ、つくねハンバーグ、あとなんだ???

ハイハイ、

カレイの煮付け、どーぞ!
f:id:ryokuan:20230523212440j:image

あっさり白だしで京風ね、あとなに??

リクエスト多いな~😭

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【今朝のこと】

 

am 7:19

コンソメスープで茹でた鶏皮とセセリを差しましたよ~、疲れた💦😅f:id:ryokuan:20230524113834j:image

 

つくねも茹でて作ったタレにくぐらせ風見つけ、

f:id:ryokuan:20230524121618j:image

ガーリックオニオンスープに、隣はトマトソースの仕込み中!
f:id:ryokuan:20230524150940j:image

鶏皮やつくねを茹でたスープを使って、そこにチャーシューも入れてコトコト煮詰めますよ✨
f:id:ryokuan:20230524152354j:image


f:id:ryokuan:20230524153057j:image

今回は沸騰させてパスタを入れて火を消し蓋をし5~6分ほったらかして茹でましたよ。

光熱費の節約ね~👍

これならその場を離れても安全、冷めていく余熱で茹であがります。

いつものように二人前ずつラップ、今回の使用目的はかた焼きそば風チャンポンにしますよ。

焼きラーメン🍜にも使うか~👍