やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

本物の瓶入りグロールシュ飲みたーい!

 

pm 1:18

鶏皮の仕込みです、がその前に黄色い液体を、
f:id:ryokuan:20230527132523j:image


スゲーひさしぶりにツルヤのユーロホップ買いました。

中ジョッキ🍺だとこの量か~😣
f:id:ryokuan:20230527130749j:image

まぁー、飲みやすい、これ🇧🇪ベルギー産だから大好きなグロールシュと味わいが似てるね、本の少しね~🎊

 

以前より20円ぐらい高くなったね~😭

 

さぁー、やるか!

~~15分後~~

ハイできた、今回は23本♪
f:id:ryokuan:20230527140659j:image

原価は一本/9円、いいよ~😁

40円で卸すと31円利益、直接お客さんの口へなら100円以上の利益だよ┅、やめられまへん~👍

 

原材料の仕入れ勝負ですが♪焼鳥専門店ならメニューで120円~150円で18~25%って感じだね、それにアルコール類で儲けを出すからね!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

pm 2:30 ☕😃🚬して、

さてオムライスやるか~、その前に、

f:id:ryokuan:20230527194352j:image

うまっ♪

 

どっちが生徒さんかな~、
f:id:ryokuan:20230527201347j:image

空気をいかに含ませてふわっとろさせるコツやくるむやり方も、

美味しく出来ましたよ、あとは練習ですね~🎊