やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

本当の大阪のお好み焼きって知ってる?

ワォ~美しい~、二日酔いの中┅、お好み焼き作ってます。
f:id:ryokuan:20230601135637j:image

中身はもやしにキャベツに人参だけ!

肉なし、海鮮なし┅♪

 

今回の生地は小麦粉に片栗粉を2割、生姜とめんつゆです、

 

ソースないから焼鳥のタレで、好みでカラシどーぞ!
f:id:ryokuan:20230601140249j:image

鰹節、一昨日切れた┅💧

 

関西風の関西人のお好みはやわらかくなく弾力のあるのが当たり前、長芋なんか入れてふんわり柔らか~いってのは東京の人やしっかりお金がとれるお店で作るやり方で決して大阪のお好み焼きとよんではいけません、焼いてるとき上からコテで押すなとか?関西人は昔から押してるわー!

 

食べるとき、ご飯と味噌汁つけて【お好み焼き定食】なるものは存在しませんよ~、家で食べるとき他にもおかずがあってそれらとご飯を食べてるたけのこと┅、大阪の人っておかずとしてお好み焼き食べるんでしょーって何いってんのよ~♪