やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

薪ストーブの衝動買いはこれで打止め♪

届きましたよ、10台目!

早速記念撮影♪
f:id:ryokuan:20211201115005j:image

 

一番コンパクトな君~、オモチャみたいな君~😁

 

ラビット2型と比べても一回りちいさく、煙突も60∅!
f:id:ryokuan:20211201115119j:image

 

ラビットの100∅煙突も小さい方だけどデカく感じますね(^_^;)♪


f:id:ryokuan:20211201115309j:image

オブジェとして暫く眺める?

使ってみる??

 

悩みますね~😣

 

君もキャンピングデビューさせてあげるからね、

f:id:ryokuan:20211201115507j:image

 

ステンレスのボディが徐々に褐色へ、いい感じに、まるでカーロス・リベラのよう♪

40代~なら解るね?

あしたのジョー】のジョーの親友で無冠の帝王の┅。

 

本題へ、穴を開ける勇気がなく┅、f:id:ryokuan:20211201120817j:image

とりあえずこれで、f:id:ryokuan:20211201120945j:image

 

穴なんて開けてしまって取り返しがつかなくなると怖いので、でも切れ目が避けて風に揺られ煙突が踊るかもな~😣

 

何方か、これは正解?ダメ??


f:id:ryokuan:20211201121429j:image f:id:ryokuan:20211201121410j:image

 

一応、完成!

昨日、リサイクルショップでこんなの買ってしまった、皮らしいよ、


f:id:ryokuan:20211201121653j:image

車中泊、テント内でと思って、これまた衝動買い( *´д)/(´д`、)!

 

午後は煙突トップの製作、雨粒が入りそう┅、切りっぱなしの丸見えだったので、網を巻き【ご飯ですよ!】のキャップをのせアルミテープでとめました、

f:id:ryokuan:20211201131715j:image

上から見るとちょっとね、

f:id:ryokuan:20211201131741j:image

 

なかなかいい、火の粉もおさえられそう!

まぁー、ガン見する人はいないと思うので♪

 

本当は焼き鳥の缶詰めをかぶせたかった~😂

 

夕方、動作チェック、

f:id:ryokuan:20211201154800j:image f:id:ryokuan:20211201154947j:image

 

比較的おおきな薪も、入りますね、f:id:ryokuan:20211201155255j:image

 

本体からの煙の漏れは無さそう、テント使用出来そうです😀

 

ステンレス煙突もいい感じに色づき始めましたよ、


f:id:ryokuan:20211201160012j:image

作ったトップも使えそうです♪


f:id:ryokuan:20211201160100j:image

ただ今煙も出ず完全燃焼中~♪