やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

大豆ミート計画進行中(^_^;)♪

鶏皮やモツ風に、
f:id:ryokuan:20231031113631j:image
サボりぎみだけど┅、コツコツやってますよ~!

 

今はフレークの利用方法を中心にメニューを作ってます。


f:id:ryokuan:20231031114227j:image

味噌ベースに味付けし挽き肉の代わりにね、

今朝はピザトースト、あと3枚あるからゲスト用にとっておきます。
f:id:ryokuan:20231031114340j:image

感想を聞かせて下さいな~😋

 

ブロックは唐揚げにね、
f:id:ryokuan:20231031113820j:image

 

コツをつかめば大豆特有の匂いや粉っぽさはなくなります。

依頼主が来られたらおしえますよ!

 

スライスはチンジャオロースやホイコーロー、しょうが焼きに向いてますね。

 

※最近、スマホの調子が悪く買い替えどきかも┅、画像張り付けもままならず何度も失敗してしまいます。誰か新しいスマホ買ってくれ~、仕事に支障きたしてきたよ┅、いいの♪