やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

鉄人たちに想いを馳せる┅♪

昨日の会食ね、

 

加熱用ではありますが、しっかりとしたメバチマグロをいただいたので、マグロカツです。
f:id:ryokuan:20240303122057j:image

これには焼鳥のだれ&特製からしで、

f:id:ryokuan:20240303122221j:image

どんどん揚げていきますよ~👍

 

セセリの串うち中、焼く時に大葉を巻きますよ、水っぽくなるので!
f:id:ryokuan:20240303122421j:image


f:id:ryokuan:20240303122557j:image

遠火の弱火でじっくりね、

 

次、真鱈(まだら)と大きめのエビ、ワタリガニを処理します、

f:id:ryokuan:20240303122757j:image


先にサラダどーぞ!

f:id:ryokuan:20240303123006j:image


f:id:ryokuan:20240303123143j:image

海老のからは煮詰めてメリケーヌに、これを海老チリに使いますよ、

f:id:ryokuan:20240303122929j:image

はい完成、

f:id:ryokuan:20240303123307j:image

途中、全てはしょりました~🙏

フワトロを出すために卵をとき入れてます、

 

はい次、陳建一四川麻婆豆腐よ、

f:id:ryokuan:20240303123440j:image

必ず豆腐は温めてね、それと大小二種類の大きさでアクセントをつけましょ!

 

陳建民氏の懐かしい酢豚、週と見とくさんのレタスチャーハン他、こんにゃくカラシ田楽、ジャガイモの皮のガレット、前菜バゲット、広東蒸し鶏、串焼きアラカルト、いわしマリネ等々!

 

昨日は午後2:30~23:30迄、なかなか疲れるね、嬉しいけど😂


f:id:ryokuan:20240303124757j:image