やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

から揚げはサクッジュワ~っとね!

オーダー、唐揚げー!

 

生姜 塩こしょう 醤油 片栗粉 小麦粉 マヨネーズ ラー油
f:id:ryokuan:20240306214757j:image

 

鶏もも肉と軟骨ですよ、

先ずは漬け込んで、そのまま素揚げです!

f:id:ryokuan:20240306214841j:image

 

次、つけだれから衣を着けてカラッとね、味がしっかりついてて濃いめの味!ご飯や🍺が進みますよ!

f:id:ryokuan:20240306214946j:image

いい景色、冷めてもベタつかずうまくあがりましたね~👍

 

漬けだれが余ったのでゲスト君への賄いに、天ぷら?フリッター??

f:id:ryokuan:20240306215314j:image

長芋とナスにシメジです♪

お腹空いたらどーぞ😊

 

さて、明後日は何するかな~🎊

ほっこりする和食かな~♪