やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

やはり卓球🏓は万人が楽しめるな~♪

【一昨日の賄い】

椎茸とえのきで肉巻き~、椎茸が苦手なメンバーが翌日くるので使ってしまいましょ、

f:id:ryokuan:20240424055420j:image

指3本位のおおきめで、

f:id:ryokuan:20240424055730j:image

4面じっくりと焼き上げて~、

f:id:ryokuan:20240424055604j:image

焼きそばも作ったし、どーぞー♪f:id:ryokuan:20240424055756j:image

 

除草剤まいてくる~😅

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【昨日の様子】

前日に穴子を処理しヌメりや血合いを丁寧に取り除き20分ほど様子をみて煮て~、

f:id:ryokuan:20240424055837j:image

肉厚はなく、ちょい小ぶり、
f:id:ryokuan:20240424055951j:image

ひとくちサイズの押し寿司に決まり!

 

他のメンバーが訪ねてきた、仕方なく仕込んだ鶏皮を┅、
f:id:ryokuan:20240424060911j:imagef:id:ryokuan:20240424061038j:image

焼けたよ、どーぞ💧

f:id:ryokuan:20240424061224j:image

 

メバチの中とろ、しかしこれは大トロだな~👍

f:id:ryokuan:20240424061345j:image

漬けにしましたよ、どーぞ、味見ね~!

 

ではどんどん仕込んでいきますよ、

f:id:ryokuan:20240424061528j:image

鳥むね肉を串にさし先ず串揚げ用ね、冷凍庫へ!

 

もう一種類はしそ巻きです♪

 

味見ね、どーぞ♪

f:id:ryokuan:20240424061836j:image

太平堂さんの生パン粉はいいね~👍

 

前日から仕込んであるアジ&イナダの漬けなめろう、甘い味噌味ね!

f:id:ryokuan:20240424062013j:image

あなごの押し寿司(煮汁を煮詰めたタレもかけて)&トロ巻き、
f:id:ryokuan:20240424062146j:image

ひとくちサイズ😊

しっかり肪がのった漬けなのでこのぐらいの量でいいでしょう、山椒とワサビを添えて、3名分!

f:id:ryokuan:20240424062444j:image

 

野菜の肉巻きもどーぞ😊

f:id:ryokuan:20240424062540j:image

新じゃがチーズはトマトソースで、春のパスタ、笹寿司も二種類、

f:id:ryokuan:20240424062848j:image

はじめ~、串揚げも~、

f:id:ryokuan:20240424062952j:image

最後は🌸春パスタよ~👍

 

途中、お約束の卓球🏓で一汗かきましたよ🤭