やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

安いインスタントラーメンは一手間かけて♪

美味しく頂きましょ~♪

 

お昼ご飯は自分だけ、あー楽チン(^-^)♪

インスタントの袋麺から┅、今日の気分は味噌だな!

 

いつも5食入り200円ちょっとずつの一番安いのを常備してます。

 

安いだけあってスープにパンチがなく薬品臭い、そんなスープを美味しくする方法!

 

味噌ラーメンだから丼に顆粒のスープの元に味噌大さじ1にニンニクを好みの量、そして牛脂小さいの1個に七味唐辛子!

 

鍋で戻した麺は硬めに、その茹で汁を丼へ、そして麺を投入、そしたらレンチンです!

見てて周りのする事がグラグラしてくるまで、これポイント!

入れた生の味噌と牛脂ニンニクなどがここで調理されてますから~♪

 

はいごちそうさまでした。

 

 

外に何やら、ありますが、f:id:ryokuan:20210813131029j:image

 

赤い、開けるとスゴーい、たくさんのトマト🍅いろいろにゴーヤにきゅうり!
f:id:ryokuan:20210813131056j:image

 

小道を挟んだお隣の~♪

いつも有難うございます、わが家の足りない野菜が手にとるように見えてるような~♪

 

ゴーヤも時期のもの、渋みエグミはからだにとてもいいし、チップスにするとおやつがわりにもなるし!

おっ切り込みうどんが野菜になって帰ってきましたよ😘

 

先日はほうとうが文造ラーメンになって帰ってきましたし、藁しべ長者のように~♪

 

ここはとても良いところ、ご近所さんに温かく見守られ、そんなこんなでそろそろ2年ご経つかな?3年目に突入だね!

 

今後とも宜しくです、皆さま~♪

 

pm 12:44

雨┅、主はまだ寝てる♪

ピットにて思案中、ここからどーする?

 

どーする? 緑杏~???


f:id:ryokuan:20210813131425j:image でも一応、完成形です♪