やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

日本一は【成満堂】、長野県一は【からり】との声も┅♪

県外のメンバーさんから長野県ってとくに上田市がとんかつは有名なんでしょ?と聞かれ、“知らんよそーなの?”と上田のとんかつの歴史はあるようだけど┅、そういえば昔々、東急の中に【まい泉】あったね、今もあるのかな~?お箸で切れる豚カツとして有名、カツサンドも美味しい、店舗まだあるかな~??

 

せっかく善光寺に来られたなら、日本一?長野県一?どっち???

 

幻の豚さんを味わえると高名なとんかつ屋さん、塩でどうぞというとんかつ屋さん、いずれも善光寺周辺です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

      【余談】

 

自分としてはトンカツに1000円~出しません!出せません💧【かつや】さんで満足、カツカレーでほっこり♪

 

定食屋さんので満足ですから~😁

 

バイパスの美味しい広場のとんかつ屋さんも美味しかったよな~。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

でもこの二軒、店主さんの人柄がとてもいいです。

最高峰を求めるならどーぞ、連れてってくれるならお供しま~す😋

 

いや、ご案内致します~🎊

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

     【またまあ余談】

 

桜枝町の太平堂の生パン粉、ふわふわサクサクの豚カツに最高ですよ、お値打ち100円です♪

 

わが善光寺ハウスでやる牛串カツは必ずこちらの生パン粉を使います。

 

試しに今度、レアな分厚い牛カツ作ってみようかな♪