やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

文蔵スープは最後は豚キムチの下味に♪

つけ麺スープに、そして豚キムチのベースにトロみもつきますまろやかになります。独特の香りはありますが(^_^;)。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

am 7:07

朝食はバゲットです、ジェノベーゼベースにチーズにプチプチトマト、
f:id:ryokuan:20210812092831j:image

 

食べてみたら、チーズか?ジェノバソース?少ししょっぱいね、お酒の共なら調度だけど┅♪
f:id:ryokuan:20210812093424j:image

 

歯ごたえもほしいしキャベツを追加!f:id:ryokuan:20210812093959j:image

 

これでいいと思いますよ、主が起きた頃、トーストします。

 

本当なら今日はご主人の友人が泊まりにくるはずでした┅、残念です。

 

また是非ともお出でください、それで┅、今日はあるじは家にいる┅、軽井沢観光へ友人と厚狭から行くはずが┅(^_^;)。

 

近々の予定は山梨へ、そして兵庫県へ行きます。

段々と辛くなってきました┅、誰か~✴️

 

am 11:08

そろそろ昼ごはん、ホッケ焼きましょう!

ホッケは皮の裏に雑菌があるため9:1で妬きましょう!
f:id:ryokuan:20210812110741j:image

 

ということは皮目はこんがりと凝れでもかというぐらいに焼くんですよ。

内側はさっとね!

 

身が厚い場合は、お酒と水を入れ蒸し焼きにしましょう♪

 

バーナーで焦げ目つけましたよ、


f:id:ryokuan:20210812111559j:image

裏面はバーナーでしっかり焼きます、このぐらいまで、


f:id:ryokuan:20210812111819j:image

蓋をして余熱で、f:id:ryokuan:20210812111952j:image

 

中はしっとりが命、焼きすぎるとうま味も水水しさも抜けてパサついて硬くなってしまいます、御注意を(^_^;)!

 

 

休憩☕😃🚬

雨降りそう┅、気分も憂うつ┅。

 

pm 12:47

起きたね、ご飯だよ~、
f:id:ryokuan:20210812125500j:image

 

食べさせてので夕方まで自由時間♪

テニス道具🎾

メンテするか~♪

 

かるーく来週はテニスしますよ、ならす程度に、かるーくね!

 

pm 6:11

もう夕飯し、早いね~、一日は!

あんかけレタスチャーハン、


f:id:ryokuan:20210812182034j:image 周さんへ捧ぐ┅♪

あっさりとサッパリとしたレタスチャーハン、美味しいね!

あんかけは酸味を効かせ食欲増進です♪