やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

本日もヒッチメンバーと格闘中┅♪

~250cc バイク&トライク用牽引トレーラーを軽2輪登録から自動車で牽引する車検取得が必要な軽登録へしようと計画中😀
f:id:ryokuan:20211006105024j:image

元々このクリッパーくんは大阪のタイトジャパンさんが社用で使っていた軽バン、2駆で頑張ってた車両!

 

タイトジャパンのメンバー○→□の2インチへ、
f:id:ryokuan:20211006103813j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

本日の成果、ナンバープレート移植装置を作ってました、まだまだ改良点あって70点の仕上がり!
f:id:ryokuan:20211006165453j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

そこから垂直に畳めるアダプターを、この先にようやくキャリアです。

 

オーダーした軽自動車用の規格サイズのキャリアカーゴが今日、届きます。

 

どのぐらい出るか😅

ダイレクトに差し込めると20cm ほど短縮できるんだけどな┅♪

 

女主人Yは早朝から交通量調査へ、静かでいい😋

 

ヒッチキャリアが明日になりました、ヤマト運輸よろ連絡があり、まぁーしかたありません、楽しみが伸びたと思って、栗拾い、


f:id:ryokuan:20211006165119j:image

本日の収穫祭はこれ!

これからまだまだとれます、大きいのがね😋

 

クリッパーくんもメンテかろ戻り調子いい、


f:id:ryokuan:20211006165343j:image

小さめのルーフキャリア良いでしょ、

コンパクトで重々しくないし、

f:id:ryokuan:20211006165911j:image

 

pm 4:08

夕食の支度を、スーパーナナーズに最近は行ってます。

最近はまた昔のように顧客満足度が復活してきましたね~、脂ののったかつをのたたきは絶品です♪

 

ツルヤに勝ってますよ(^_^;)!

 

夜7時~の揚物の見切り品も魅力的、海鮮丼はオススメです。

 

6種類の野菜のサラダに、大ぶりのいわし、これらもナナーズにて!


f:id:ryokuan:20211006161629j:imagef:id:ryokuan:20211006161732j:image

 

かす煮込み、大根にレンコンちくわに久しぶりの白菜、

f:id:ryokuan:20211006161813j:image

 

よし、返すぞ!

f:id:ryokuan:20211006162335j:image

いい~、スゴくいい~😋

こびりつくので油をひかず、グリルパンお酢を塗って焼いていきますよ、ふっくらいい感じです♪

 

料亭などでは焼き魚には、日本酒や焼酎をシュッと振りかけたりします。

 

パリッとふっくら艶もでて家庭ではそうはいきませんよね、お試し下さい。

 

おー、キレイ、こびりつかずサッと洗い流せますよ✨


f:id:ryokuan:20211006163509j:image

このグリルパンやシリーズはかれこれ10数年使ってますが、とても良い道具、焼き魚やステーキ、深めの調理パンはチャーシューをつくったりカレーやシチュー、クラムチャウダーなども、煮込みに鍋に最適👍

 

「Hirota」シリーズは料理研究家のなかでも有名ヒロタブランド、永遠なれ🤭

 

深鍋なべはレミパンににてるね、こっちは四角だけど👍

 

たまにリサイクルショップに出てます、ふただけ売ってて買いました300円で😅ラッキー!

ふたが二個あるとそれぞれで使えて便利なんです。

グリルパンだけ売ってたり、セットがそろってることはまずないでしょうね、新品なら3~5万円していたので😱

 

はいどーぞ🎵


f:id:ryokuan:20211006182507j:image