やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

じまんやきの“じ”は 志゛と書きますよ!

夜中 2:32、お早うございます!

 

メンバーくんが上田で買ってきてくれた富士アイスさんの“じまんやき”f:id:ryokuan:20220423023220j:image

を食しながら┅、お弁当作りです。

 

刻みチャーシューたっぷりのチャーハンです😘
f:id:ryokuan:20220423020855j:image

 

モヤシのナムルと季節の野菜サラダ、がっついて召し上がれ~♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【シェア型フリーハウス】

 

   ~営業開始のお知らせ~

 

善光寺ハウスへの御問い合わせ有難うございます!

順番にご案内してますのでお待ちくださいませ~♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

am 9:13

ガーリックバターならぬガーリックマーガリンソース作り、f:id:ryokuan:20220423100156j:image

業務スーパーの1キロマーガリンからマーガリンを採取し、ニンニクチューブ、コンソメ、彩りに青さ、香りにセロリの葉、塩と、オリーブオイル胡椒、白ワイン、配合はお好みでどーぞ♪

 

その時のあるもので入れる物も変わってきます、自分好みにいろいろ試してみるのも良いですね!

 

軽くレンチンして混ぜれば完成、f:id:ryokuan:20220423100954j:image

 

 

次~、バンジョーを白ワインで!

f:id:ryokuan:20220423110406j:image

f:id:ryokuan:20220423110425j:image

赤ワインと違い沸騰させないで仕上げていきますよ┅、

 

完成、冷ましましょー!

f:id:ryokuan:20220423112225j:image

 

試飲すると~、美味しい~😂

 

さて、お昼ご飯です、
f:id:ryokuan:20220423122846j:image

 

管理人Tちゃんの買ってきてくれたよ冷やし中華で、彩りよく!

 

その後、川沿いのリサイクルショップ~大阪たこ焼きへ、久しぶりにいきましたよ。

 

こんなの買ってしまいました、わかるかな~???

f:id:ryokuan:20220423162237j:image

 

そう正解⭕、灯油式のコンロです😘

 

pm 3:27

エイヒレ見つけたー!
f:id:ryokuan:20220423152912j:image

でも高いー!!!

 

晩ごはん、

 

いろいろがんもどきの味噌チーズ焼き、
f:id:ryokuan:20220423173233j:image

 

春キャベツと新玉ねぎの梅肉あえとゴーヤチャンプル!
f:id:ryokuan:20220423174703j:image

f:id:ryokuan:20220423175539j:image

湯豆腐ね~♪

 

pm 10:32

お弁当を作りましたよ、

f:id:ryokuan:20220423223119j:image

麻婆茄子にじゃがいもとカボチャのガーリックソテー、梅肉あえ!

 

本日も無事終了、おやすみなさい┅♪