やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

大学芋&干しいも♪

干しいも用です、これはシルクというきめ細かな感じで安納芋ににてるかな😋
f:id:ryokuan:20221114115535j:image

大学芋、
f:id:ryokuan:20221114115553j:image

あんは氷砂糖に紅茶のティーバッグにコーヒー、これで色と香りを、
f:id:ryokuan:20221114115909j:image

煮詰めること1時間!

 

※氷砂糖を使うと冷めてもサラッとしていて食べやすいです。

 

さてさて┅、冷凍の鶏の唐揚げはカットして片栗粉で揚げますよ、美味しくなーれー😁
f:id:ryokuan:20221114115614j:image

嫌な臭みをカラッと揚げて隠します。

 

しっとり大学芋の完成です、
f:id:ryokuan:20221114121624j:image

 

唐揚げで甘酢あんかけの完成!

f:id:ryokuan:20221114122621j:image

 

干しますよ、
f:id:ryokuan:20221114151830j:image

ひっくり返しながら約2週間ほど乾かします。