やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

かす汁が終わる┅、悲しい(涙)!

ラスト一杯、明日の楽しみにしよう♪

 

平たいニョッキはほうれん草と味噌バターで、
f:id:ryokuan:20240110235813j:image

青菜と🥕のニョッキ、青菜は青臭さが特長あっていい感じだけどニンジンはもっと甘くした方がいいね、エグみが感じられる┅🤔

 

失敗しないかき揚げ作り、今回はごぼう&🥕&大根の葉っぱです。

ボウルに全部いれ薄力粉7:3の片栗粉のみ、かき混ぜてから水を少しずつ入れていきますよ、
f:id:ryokuan:20240111000131j:image

ギリギリ繋がる程度でね!

 

18cm 位の小さなフライパンや鍋で、そこへぶちこみます、
f:id:ryokuan:20240111000629j:image
完成形もこの形です、これ以上広がる心配もなくきれいな丸型に仕上がりますよ。

 

ハーフ&ハーフなど黒ビール用のガストリックも仕込まないとね~、ビターなやつを!
f:id:ryokuan:20240111001049j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

この夏はマックが来日する~、体調整えてトレーニングしておかないと笑われてしまうな~☀️🎾

 

俺の膝~、がんばれー♪