やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

涙もろい年頃、懐かしい先輩方┅♪

パリッと復活、大葉くん♪

f:id:ryokuan:20240509091003j:image

昨日、元気なかったから~💧

良かったね~🏋️

 

懐かしい面影、兄ィと爺ちゃんですよ~!

若いな~、懐かしい画像がネットあったので抜粋!

f:id:ryokuan:20240509091248j:image

お二人に初めてあったのはもっと昔でしたね┅、NHK たしか今日の料理も生で観てました。

三國兄ィの新店舗は準備進んでますか?

動画てはでは活躍されてるのを微笑ましく拝見させて頂いてます。

爺さまのお墓参りにも最近は行けずごめんなさい┅。

 

久しぶりに愛情溢れる村上ハンバーグ作りたくなりましたよ┅♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

小麦粉7:3米粉ならこんな感じか~、
f:id:ryokuan:20240509092211j:image

うす焼で確認してみよ、お茶の出涸らしも、

f:id:ryokuan:20240509092226j:image

ほー、カリッと、

f:id:ryokuan:20240509092235j:image

プツプツ穴が空きますね、薄い所はパリッと、でも中心や中はドロッとした感じ、なるほどな~!

 

生地を寝かすともう少し馴染んで良いかもですね~😅

 

次、マグロ🐟の剥き身やアラで手作りシーチキンよ、

お水に日本酒ネギに生姜、セロリも入れてと、

f:id:ryokuan:20240509092759j:image

灰汁をとりながな、中まで火をいれて取り出します

f:id:ryokuan:20240509092643j:image

しっとりいい感じです、

あら熱をとってひと肌になったらスプーンでそぎます、

 

はいこのように!

f:id:ryokuan:20240509093007j:image

ゴロゴロした高級ツナ缶のようです★

いろんな料理に使いましょ♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

名のある有名料理人の先輩方へ┅😂

常に下克上を狙う、御覚悟を!

 

有名な人のお店(料理)だから美味しい?

名もなき日々、精進されているトンネル堀りの真ん中を頑張ってやられてる方々が根底にいてこその皆さまです。

 

世間様には決して知られることのない料理人の先輩方を、またその伝統の献立などを今後は紹介していきたいと思ってますし、誰が作ろうと美味しいものは美味しい♪上手いものは旨い🍴😆✨

 

それでいいのでは、人を感動させるのにどこで学んだか?地位や名誉は必要有りませんよね、そういうことで今後も人材発掘に励む所存ですからね~、先輩方~、宜しくね!