やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

今夜の為のピザ生地を作っておこう!

am 6:19

今夜はピッツァ🍕祭り🤩

新たに生地の仕込み、それとニョッキはラザニア風に使うため茹でて焼いておきますよ。
f:id:ryokuan:20240109094437j:image

このニョッキは🎃カボチャと青菜です♪

冷凍庫にはまだ🥕&🥔&チーズ入りのニョッキがまだあるので今夜で使いきりたいと思います。

 

緑杏氏は出張のため私くし柳真Bが担当致します、宜しくです♪

 

大鍋がありますね、緑杏氏が仕込んで大手くれた粕汁、大量です。

後で皆さんと頂きましょう、うまいんだよね~👍

 

冷蔵庫にあったこれ、なに?
f:id:ryokuan:20240109095231j:image

🤔一昨日~昨日のブログを見てみると、ガーリックオイル漬けの塩鮭ですね😊

 

am 7:08

あとのことは任せて行ってらっしゃいませ ませ~🎊

 

10:`41

生地の様子を見るため試作してみよ~っと、
f:id:ryokuan:20240109103925j:image

下のソースはオーロラ→ほうれん草→さっきの鮭→クリームチーズからしマヨ→ガーリックオイル!

 

9分後、完成かな?

f:id:ryokuan:20240109104105j:image

いい感じ、ん~👍

 

夕方まで買い物に行ってきます😆🎵

サボりじゃなく買い物だから仕事です!

 

pm 3:43

休憩&買い物からただいま戻りました、私くしもカルツォーネを、
f:id:ryokuan:20240109175104j:image

あともう一枚、トマト&ほうれん草&鶏肉のピサ、

 

いい眺めですよ、
f:id:ryokuan:20240109175206j:image
サラダや小鉢も言われた通りやっておきます、
f:id:ryokuan:20240109175310j:image

大根と大葉とレモンのサラダ、
f:id:ryokuan:20240109175351j:image

大根とワカメと枝豆の甘酢あえ、

そろそろ焼き上がり😊
f:id:ryokuan:20240109175152j:image

緑杏氏がしこんでおいてくれたラスト一食分の生地、チョークリスピー🤩

 

かす汁は既に半分の量┅、
f:id:ryokuan:20240109180117j:image

今回のには鮭が入ってましたね~、温まる~💏

 

あとはカルツォーネをあと2つミートソースとベシャメルソースを作ればいいかな??

 

あっ、忘れてた本番用の鮭のピザだったー🌠、怒られるヤバイ😵💦

 

ピンポーン、戻ったよ~🎊

緑杏氏です♪ 心細かったよ~、お帰りなさい師匠殿~🎊

 

ラザニアやれとの指令、生地は?

そっかー、あれだ?焼いてたやつでね、かしこまり~👍

 

以上だね! 任務終わりです、さぁー皆さんと飲みますよ~🍻