やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

ヘルシーなひとくちカルツォーネ♪

柳真Bくん作、🍕ピザ生地これね~、ちょい硬めだね!
f:id:ryokuan:20240111115919j:image

そんなときはカルツォーネにするか!

中の具材はヘルシーに青菜とセロリ、安いカマンベールチーズで┅♪


f:id:ryokuan:20240111120254j:image

刻んで先ずは乾煎りで水分を軽く飛ばします、次にニンニク&セロリ油をたらーっと、
f:id:ryokuan:20240111120416j:image

隠し味はオーロラソースを少しだけ、

 

4個入りの安価なチーズは重宝しますよ、
f:id:ryokuan:20240111120437j:image

まるでギョーザ😅
f:id:ryokuan:20240111120526j:image

10分、トースターで焼き入れ、

 

こんがりと焼き上がりましたよ、
f:id:ryokuan:20240111120630j:image

生地が硬めの時はかなり薄く延ばさないと固くて食べるの辛くなってしまいますからね~😅

 

予算が許されるなら卵白を上に塗ると艶がでて綺麗なんだけど、ムリ!

 

今日くるメンバーには温かいかき揚げのお蕎麦を、カットすると6人分あるね、よし!
f:id:ryokuan:20240111121428j:image

左側の半分は昨夜、つまみに食べてしまいました😅