やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

ほぼ【舞む】さんのブロッコリー!

am 8:57

さぁ、やるか~!
f:id:ryokuan:20240202121207j:image

このぐらいで今日は間に合うかな~、

指先がニンニク臭くなるのがちょっとな~😑

f:id:ryokuan:20240202121218j:image

ブロッコリーの下ごしらえも、芯は皮をむき短冊にし一緒に茹でます、

f:id:ryokuan:20240202121227j:image

人から西鶴賀【舞む】さんのパリパリの🥦はどうやってできるの?

 

自分も行って食べてみると見事なパリッサクッ🤔

何度かやってみて今のところこれ、
f:id:ryokuan:20240202121237j:image

これはかなり近いよ、沸騰したところに10秒→火を止め10秒→冷水にさっとくぐらせ一肌に→しっかり水気をきる!

 

かなり近い~、【舞む】さんのマイブームはアジなめろう、鮭ハラスソテー、イカスミパスタ、エビガーリックシュリンプ、ぜひ行ってみてください♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

話し変わりまーすよ!

日夜、GARAM愛好家を増やすため絶えままない努力を、
f:id:ryokuan:20240202122951j:image

手巻きタバコと交換、これー昔のナチュラルな白いパッケージのGARAMにとても似てるよ!

場末の昭和のスナック【わ○まま】さんにて隣の席になった彼から、若き社長さんとのこと【ぶど○レコード】だって!

 

リスペクトし今夜のより一層の活躍に期待しましょー😅

 

藁しべ長者てきな日常で今回は手巻きタバコと交換してもらい、何とか生きてます♪

 

亡き松田優作さんの長男さんに似た紳士的な彼でしたよ、また逢えると嬉しい😃