やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

2日目の中華フェアー~3日目も!

ランチで行いましたよ!

4名様♪

 

酢豚ね、まわりは小松菜でぐるりと、
f:id:ryokuan:20240202151528j:image

牛肉とキャベツきゅうりの四川炒め、
f:id:ryokuan:20240202151538j:image

 

他、海老ガーリック、麻婆なす、かに玉くずあん、菜花の焼売、四川風のスープチャーシュー、黄金チャーハン、すずきネギ油、ゴマ団子他

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

3日目はお客様のお宅にて昨日夕方まで行いました。

 

広東中華の他、串焼きもね!


f:id:ryokuan:20240204063839j:image

豚ばら肉で巻きましたよ、レタスときゅうりね、

じっくり遠火🔥で、
f:id:ryokuan:20240204063937j:image

肉だけ焼きます、中まで火を通す必要ありません、サラダ感覚でどーぞ、


f:id:ryokuan:20240204064120j:image

きゅうり巻きは梅肉、レタス巻きは煮詰めたトマトソースでさっぱりと!


f:id:ryokuan:20240204064230j:image

ニンニクもね、次です、


f:id:ryokuan:20240204064317j:image


f:id:ryokuan:20240204064328j:image

カラシマヨ&山椒で、大人の風味!

 

あとは牛ロースぽん酢、ネックしそ巻き、だんごスープ!

 

夕方6時には戻ってきました。

夜はメンバーさんが来たので軽めのつまみで┅♪

 

 

日曜日の早朝5:14、冷蔵庫に厚揚げ発見、
f:id:ryokuan:20240204064735j:image

一度茹でこぼして、

冷凍してあるした湯でしたごぼう&🥕を投入!

f:id:ryokuan:20240204065105j:image

料理酒 醤油 砂糖少々 ガストリック少々


f:id:ryokuan:20240204070808j:image

何か肉類を入れようと思いましたが、コツコツ剥いた生ニンニクがたくさんあるので、これをドバッと、煮込んだら完成ね!