やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

食欲不振も彩りでなんとかね~♪

夜中の4:28

狩猟娘に持たせるお弁当、まぁ~こんな感じだね(^_^;)、
f:id:ryokuan:20220311060141j:image

彩り良し、ここに白米を持たせれば👌

 

昨日から裏のビニールハウスの撤去にはいりました、ズッキーニ栽培を手広くされてるK社長が来てくれて解体中、大きいハウスで地面もまだ凍ってるので大変そうで1日では終わらず、続きほまた改めてということで中断です。

 

でもお陰さまで見晴らしは良くなってきましたよ(^_^)v。

 

お隣のK氏も、新たに薪ストーブ用にと軽トラいっぱいに運んで来てくれて、ついでにチェーンソーの刃も研いでくれました。

 

常に気にかけていただいていて、感謝しかありません。

 

このじゃがいももK氏から以前、箱いっぱい頂いたラストです。

f:id:ryokuan:20220311061617j:image

 

 

am 6:14

今日も薪割りに励みますよ~😁♪

 

 

昨日は夜、天一こってりを二杯食べてしまいました😱


f:id:ryokuan:20220311062249j:image

カップ麺と家麺を、まぁ~食べ比べということで┅😑

 

新たな日課、この焼酎漬けを毎日フリフリ、

f:id:ryokuan:20220311065604j:image

生姜にたかのつめの酒です(^-^)、それぞれ飲んで体の芯からポカポカ、料理にも活用できるし👍

 

飲めるようになるまであと28日、呑み頃まで80日ってとこですね~♪

 

 

タコなし、じゃが&アスパラね、
f:id:ryokuan:20220311175033j:imagef:id:ryokuan:20220311175053j:image

 

まだまだ焼けるね、次はベーコン&アスパラね!

f:id:ryokuan:20220311181332j:image