やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

ズッキーニ社長や周りの方々からの野菜のお土産です♪

am 7:14

お早うございます、ここ最近の悩み、野菜たちの処理┅、たくさん差し入れを頂きとても感謝~😁

でも毎日、野菜たちが傷んでいく光景は心も痛みます┅、今日は大量のピーマン♪♪

 

こののピーマンの使い道、どーするか???
f:id:ryokuan:20220823083236j:image

先ずは肉詰め、豚牛鶏のひき肉に炒めた玉ねぎとニンジンに小麦粉と片栗粉も、
f:id:ryokuan:20220823085300j:image

下味は白ワインに塩コショー!何かダシに少しのニンニク、輪切りだったり定番のたてぎりも、大きさにあわせて😘
f:id:ryokuan:20220823085403j:image
こんがりじっくり焼けてきましたね、では仕上げのバーナー!

ピーマンの側面を焦がすと香りと甘味がでるのと見た目の焼け具合の均一化をとります。

 

いただくのは昼かな?夜かな??
f:id:ryokuan:20220823090324j:image

 

Tちゃん帰ってきました、モロヘイヤもって、さっそく茹でますよ!f:id:ryokuan:20220823105100j:image

 

他、紫のおくら?

f:id:ryokuan:20220823105211j:image

バナナピーマン?南蛮のこと??

細長~いナス、ピーマン!

 

 

pm 12:35

昼ごはん、パスタです♪f:id:ryokuan:20220823123622j:image

シーフードのコンソメクリーム😁

モロヘイヤと赤いおくらも、
f:id:ryokuan:20220823124016j:image

 

どーぞ♪