やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

ハンバーグでクラブサンドね~!

朝から保健所関連の設備の段取りやったり、いろいろ~😁

 

そうだサンドウィッチ作ろう、人も来るしね、

 

贅沢だー😍
f:id:ryokuan:20230626165635j:image

 

ひと切れだけいただきますよ、あと3個は明日くるメンバー用ですよ、でも長電話しててかなり香ばしく焼けてしまいましたが、ご愛敬で┅♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここから今日ですよ、

 

am 5:47

備蓄分のパスタが終わったので新たに、茹でおき用に、

f:id:ryokuan:20230627064358j:image

沸騰したお湯にパスタを入れ、火をとめ6分放置、最後にグラッと強火でグラッとさせ取り出します。

冷ましてオリーブ油を絡めて、1.5人前ずつ小分け、

少し残ったのは、ツナ缶が残ってたのでそれをあわせて塩コショウ&めんつゆでスープパスタで頂きます🍴🙏
f:id:ryokuan:20230627064512j:image

 

10:40

ちょっと何か作っておきましょ、誰か来るかもしれません┅♪


ご飯の上にのせて丼物としてどーぞ、f:id:ryokuan:20230627094039j:image

豚肉 豆腐 小松菜 えのき茸 コロコロにんにく 生姜 料理酒 だし みりん 砂糖 醤油 味噌 コチュジャン 鷹の爪 炒める為のラード

 

ご家族の分も持って帰って食べて、味噌&コチュジャンで甘辛の韓国風ですよ~。

 

もう一品、白菜とえのき茸で八角風味のあんかけね!

f:id:ryokuan:20230627100404j:image

これもご飯にかけてもいいし、冷や麦やそうめんや焼きそばにかけてもいいよ👌

焼きラーメンても👍

自分はよくやるのは茹でおきしたパスタを揚げ焼きしそこにこれをかけてあんかけかた焼きそばとして頂きますよ!

 

これも持ってってー😁
f:id:ryokuan:20230627101213j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー休憩☕😃🚬

f:id:ryokuan:20230627103301j:image

そうそう、真面目に料理向き合い頑張ってる若者Aくんと居酒屋で出逢いました、彼の夢は海外で飲食店をやること、5年ほど経験があり知識も技術もありそう、なら大使館での料理人をめざせばと提案、将来いきたいと思う国が決まれば教えてと伝えました。

 

あと数年経験を積むもよし、大使館の料理人のアシスタントをするもよし、スキルアップにも近道だからね~と!

 

そしてそこの国で飲食店を開業する時の宣伝にもなるしね~と、今度A君の働いてるお店にも行ってみようと思いますよ♪

 

歴代の公邸料理人も紹介してあげたいし、推薦があれば尚更いいしね!

岐阜の料理人が戻ってきたらその店にも連れていってあげたいし┅♪

 

公邸料理人は今はサイトへ応募、変な時代になってしまいましたね┅。

南極料理人も同じく、世知辛い世の中になってしまいました┅😌