やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

鶏肉は塩&砂糖水につけましょう!

am 7:44

お早うございます!

 

昨日、ラ・ムーさんにてブラジル産鶏もも肉2kg→1000円で購入😍
f:id:ryokuan:20230629095841j:image

昨夜から解凍しておきました、それを二枚取り出し塩砂糖水に漬け込んでおきますよ。

 

このフランスパン🍞100円!

直径25cmほど😙
f:id:ryokuan:20230629100235j:image

 

いつもは細長いバゲット🥖ですが、今回は丸タイプです。

 

 

厨房設備の下見に行ってきました、戻り漬け込んでいた鶏もも肉を焼いていきますよ、

 

片栗粉をまぶしてじっくり、じっくりとー、

f:id:ryokuan:20230629153648j:image

ふっくらして良いですね~😁

 

これもってって~、チキングリルの味噌クリームパスタ、
f:id:ryokuan:20230629170404j:image

 

どーぞ、皆さんで食べて~👍

 

pm 7:04

焼き鳥の仕込み、今回はモモ肉です!

これをあと3セット、
f:id:ryokuan:20230629190521j:image

お通し用にももの鶏皮で甘辛煮、
f:id:ryokuan:20230629191000j:image

届けてあげましょ😋

 

その前に☕😃🚬

f:id:ryokuan:20230629191414j:image

今日はお寿司やさん用カウンター(ネタケースを設置するためのざぐってあるタイプ)一枚板のカウンターをゲット、ルンルン😆🎶✨

見たい方はどーぞ、ただし運びやすいよう160cm でカットしてしまいました、一枚で使いたい方は繋げてね、L字で使うもよし、とりあえず戸隠に持っていこうと思います。

 

さて惣菜たちを納品に┅♪

本日はこれにて終了~🎊