やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

善光寺ハウスの外観です!

    【初めてのゲストへ】

わかりづらいのでご覧下さいませ~♪

 

石門があり細長い通路をお出で下さい、

f:id:ryokuan:20240510061039j:image

カブが通路に二台とまってます。

入ってこられると緑いののれんがあります。

 

駐車場は右側で、50mほど離れてます。

f:id:ryokuan:20240510061051j:image

見辛いですが中央左側に二台止まってる所です。

縦に青いクルマの横にどうぞ、計4台分ございます。
f:id:ryokuan:20240510061103j:image

 

お車のかたは駐車場迄が分かりづらいので、表通りにあるお蕎麦屋【山屋】前で待ち合わせを普段はさせていただいてます。

※そこは閉店されたモンマート(コンビニ)です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

    【柳真Bくんへ】

シンガポールマレーシア領事館はいかがでしたか?

マレーシアが気に入ったら住めばいいよ橋を渡るギリのところに住めるゲストハウスあるから、管理人も二人いて一人は日本人だし♪

 

日本でも日本料理を基礎からマスターしてる人は減ってきてます。

高齢化し継承する若者があまりいません┅、現在、修行中の若者には是非とも頑張っていただきたい。

海外での需要は今後、もっと多くなってきますよ。

海外では特に和食は喜ばれ、本物を作れる料理人は求められてるからね~♪

 

先輩方へ、思いやりをもって育てて下さいな~😅

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

    【J氏への伝言】

冷凍庫に豚ばらしそ巻き30本、牛ロース18本、鳥カツ20本、キムチ餃子45個、手作りツナは半分だけ持ってっていいよ👌