やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~ 善光寺/軽井沢/赤坂へ出張料理&シェア型フリーハウス&ピックルボール!

スーパーの鮮魚をすし屋のネタへ転身♪

半熟あじ玉の仕込み終了、

f:id:ryokuan:20240518154718j:image

でもSサイズで鮮度良すぎたから殻むき失敗😵💧

薄皮が元気過ぎて白身にへばりついて苦戦しました┅★

 

ぼろぼろ┅♪ 27個のうち6個は自分のお酒の友かな~😅

 

魚くんたちはどーかな?

手間をかけることは大事ですよ~👍

f:id:ryokuan:20240518160108j:image

いいね~、塩をし半日、いい感じにねっとり、色も濃くなって美人さんだ💃

 

塩はまだ落としません、今夜50~55℃のお湯に通して完成します。

 

明日以降、寿司🍣よ~🎊

生のホタルイカ、あさりのむき身もした処理してあるしね!

 

すずきはひとつは昆布締めもいいな、今夜だな!