やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~ 善光寺/軽井沢/赤坂へ出張料理&シェア型フリーハウス&ピックルボール!

食事つき配達可能、ご検討下さい、ませ♪

西長野のアパート情報ね!

2.48万円+共益費3千円です。

 

ここ善光寺ハウスの直ぐ裏手、

f:id:ryokuan:20240514121617j:image

f:id:ryokuan:20240514121626j:image

出入り通路はちょっと狭く坂になっていて冬場はちょい怖い、でも格安です。

 

HOME'Sにも掲載されてますよ!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨日はカルツォーネの仕込み、

f:id:ryokuan:20240514122024j:image

小麦粉7:3米粉で、お茶の出涸らしも、

塩とオリーブ油も、

f:id:ryokuan:20240514122209j:image

こねて寝かせます、

f:id:ryokuan:20240514122234j:image

半日後、延ばしてカット、

f:id:ryokuan:20240514122308j:image

火の通った具材、

トマト🍅ズッキーニにチーズ、
f:id:ryokuan:20240514122429j:image

いびつが可愛い❤️

f:id:ryokuan:20240514122518j:image

冷凍庫へ!

 

 

夜中の0時に友人が、マッケンローとボルグを見ながらの焼鳥をつまみながらの在庫整理です。

f:id:ryokuan:20240514122602j:image

はい、牛ロースね!

f:id:ryokuan:20240514122804j:image

豚ばら肉しそ巻きも、

f:id:ryokuan:20240514122838j:image

どんどん焼いていきますよ、


f:id:ryokuan:20240514122900j:image

あといろいろ協力してもらいました😘

有難う、またね!

1時半ごろ帰りました┅😑

 

出来ればもっと早くおいで~😅

そうこうしてるうちにメンバーの彼もご帰宅、今日は早いね~♪

 

その後4時頃に就寝しました。

 

今朝は仕込みよ、まずはトマトソース、冷静対応できるよう爽やかにね!

f:id:ryokuan:20240514122944j:image

f:id:ryokuan:20240514123403j:image

分けて自家製ツナと合わせてと、


f:id:ryokuan:20240514123452j:image

大根があるのでピクルスとツナトマトのパスタ用に皮は千切りし乾かしておきますの、歯応えが命!

 

ピクルス用は塩をふり馴染ませ絞り、その絞り汁はきゅうりにかけてまた絞る!

ピクルス液は水にお酢、白ワインにローズマリーに塩こしょうに鷹の爪、ひと煮立ちさせたらかけて落としラップ、

f:id:ryokuan:20240514123708j:image

浸透圧~、そして冷蔵庫へ、明日以降が食べ頃よ┅♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

本日と明日もネイル💅の予約があり盛況ですね~♪

お疲れ様です🏋️

 

明後日、16日はランチミーティングよ!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

貧乏性なので🥓ベーコン買えない┅😑

なんちゃってを作りますよ、


f:id:ryokuan:20240514134656j:image

左側、スペイン産豚ばら肉、カットした状態で冷凍してあるのでお手々を汚さずそく使えます、洗い物も出ません、


f:id:ryokuan:20240514134844j:image

先ずは乾煎り、極弱の火加減です、


f:id:ryokuan:20240514134934j:image

オリーブ油に好みの香辛料、じっくり我慢😣


f:id:ryokuan:20240514135029j:image

仕上げに乾燥ガーリックをふりかけ完全!

残った旨みある油はとっておいてズッキーニやキノコをソテーするときに使います。

 

 

通路の草がなくなりスッキリ、気持ちいい~🎊
f:id:ryokuan:20240514135236j:image
メンバーさん有難うね~、感謝です♪