やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~ 善光寺/軽井沢/赤坂へ出張料理&シェア型フリーハウス&ピックルボール!

肌寒い朝、久々のかす汁です♪

昨日はお世話になってる業者さんと┅♪

 

焼き鳥のタレを追加します、

f:id:ryokuan:20240521095631j:image

全部で4つ半出来たよ!

1つと半分はここ用ね、残りはベースとしてのれん分けした店舗へ送ってあげよう♪

f:id:ryokuan:20240521095721j:image

これをといて味噌だれとにんにくだれも作っておきましょ、

 

業者さんが来たので話ししながら一杯やりましょ~😋

 

ストックしてある野菜巻き、

f:id:ryokuan:20240521100155j:image

中は長ネギと大葉、外は豚ばら肉ね、

焼き台だと煙りがもくもく出るのでフライパンで焼ききります、

f:id:ryokuan:20240521100139j:image

じっくり全面ね、こんがりと~👍

 

出来たてのタレをかけて、どーぞ!

山椒もあるし、あと8本は備蓄あるから焼くよ、鶏皮もあるし!

f:id:ryokuan:20240521100755j:image

 

デミグラスソースも仕込んだのを再び火入れ、4人分はあるな!

f:id:ryokuan:20240521100620j:image
これ持ってって家族でどーぞ!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ここから今日の出来事よ┅♪

 

冷蔵庫には残りわずかなきのこ、と玉ねぎのみ、トマトクリームのソースとかす汁を仕込んでおきましょ~😁

f:id:ryokuan:20240521101304j:image

粕汁

ナメコ しめじ えのきに玉ねぎとうすあげ、酒粕と味噌にみりんとお酒、生姜ニンニク和風だし、鷹の爪に牛脂

f:id:ryokuan:20240521101901j:image

夕方には馴染んで美味しくなるな~😋

 

【トマトクリームソース】

えのき しめじに玉ねぎ、トマトソースに牛乳、塩コショーに牛だしに白ワイン

f:id:ryokuan:20240521101914j:image

パスタやラザニアにいいね!