やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

焼鳥だれが減ると不安で不安で┅💧

高級天然塩を使わせてもらいましたよ、安曇野の奥さま~、そろそろ残りわずとなりました。 

意味わかるね、そう、その通り、届けてね~、こんな高価なミネラルたっぷり海の恵みの天然塩は買う財力ありませーん♪

 

f:id:ryokuan:20240228103407j:image

はいこれセロリの浅漬け風ピクルスね、塩で軽く合えて熱湯をぶっかけ放置!

 

熱湯をかけたからセロリの風味が溶けだしたこの汁は塩味もあるので料理に使いますよ、決して捨てないでね~😁

 

昨日、メンバーさんからチャーシューを煮てほしいと、その際のゆで知るや煮詰まったタレも有りがたく残して焼き鳥のタレに継ぎ足しましたよ♪


f:id:ryokuan:20240228103936j:image

満タンですね~🎊 安心 安心!

また小分けし各店舗へ上納しまーす🤭

 

本日は国際交流センターからの連絡があり留学生の方々が内見に来られます。

 

こてこての日本の暮らしを体感してください😊

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

   【来るメンバーへ】

 

八丁味噌、ツナ缶、サバ缶、天下一品こってり、デュラムセモリナ粉、オリーブ油、八重山そば海ぶどう、ほかどんどん差し入れ求む!