やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

本日やさぐれ日和

今夜のご飯、広東風エビチリで、
f:id:ryokuan:20210702193159j:image

先日、買ってきてからと背わたをとり下味を着けて冷凍したエビを使いますよ、

袋に入れて塩に砂糖に小麦粉、香り付けに醤油をほんの少し、あとはカチャカチャ~!
f:id:ryokuan:20210702193218j:image

ヤバい、油がない!

マヨで代用、
f:id:ryokuan:20210702193444j:image

スイートチリにケチャップ、そこにクレマトップ3個それぞれネタのないところで焼いてから絡めますよ。

 

はい完成、


f:id:ryokuan:20210702194418j:image

 




いよいよレモン味の冷やし中華、主は寝てる┅。マグロの入った煮物もちょうど食べ頃、主は起きてこない┅、ということは俺の晩酌の友かな~😋
f:id:ryokuan:20210702191421j:image
寝てろ、ずーっと起きてくるな!!
f:id:ryokuan:20210702191408j:image

いただきまーす😁

その前に、
f:id:ryokuan:20210702195023j:image
f:id:ryokuan:20210702195217j:image

軽く手のひらでもんで投入ー!
優しく優しく、寝た子を起こさないように、細いけど天下一品の麺ににてる、うまい、いい香り!
f:id:ryokuan:20210702200018j:image

完成!

コツはいろいろありますが、よってきてしまいした~、ザルにとる時も丸く丸く、そうすると編み目に入り込まないですよ、あー、酔った😁