やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

ラクマ宜しくです♪

ショップをラクマでチェックしてね! https://fril.jp/shop/sadame

 

7/2(金曜)   am 11:46

雨ですね~、まぁ梅雨だから仕方ありません┅。

 

常備菜とマグロの切り身で惣菜作り

f:id:ryokuan:20210702114725j:image

厚揚げ えのき マグロ切り身 行者にんにくだれ 生姜 砂糖 白ワイン 醤油 昨日のアジを揚げた油

 

一度ゆでこぼし、あとはグツグツ→冷まして再びコトコト→冷まして極弱でコトコト♪

 

あのやろー!!

俺を誘わずスシロー行きやがった~!

 

私】晩御飯はどーしますか?

 

主人】大丈夫です食べて帰ります┅。

 

それがスシローかい、オイ俺も誘え!!

 

今朝、

 

主人】忘れてた、はいこれ!

お土産よ~♪
f:id:ryokuan:20210702115912j:image

瀬戸内レモン? 冷やし中華

美味しいかな~(^_^;)、ところでスシローは寿司以外はそうでもないな!

 

タイトルとった唐揚げ× なんか~スーパーのと変わらんね!

カレーうどん

フライドポテト揚げたてか~×

何とかエビ素揚げ△ まぁー、こんなもんか?

あとなんだったか~?とりあえず×

 


私】次からは必ずスシローなら連れてけ~、わかったな? 本当にわかったな! 今回だけは見のがしてやる┅。  まぁ~サンクス♪


f:id:ryokuan:20210702114745j:image

とりあえずシメジ入れてもやし炒めやっとこ~。

 

pm 12:05

さて、主人を起こしにいくか!

いい感じに出来ましたね👍
f:id:ryokuan:20210702120712j:image

 

ご飯食べさせて、出勤させたら一休み┅♪

 

 ーーーーー 休憩中 ーーーー

コーヒー&GARAM 

考え中、Sくんご夫婦をどこに連れて行こーかなー???

焼鳥あおい 追分食堂 岐阜家 昼間なら大阪たこ焼き🐙

 

迷う~(^_^;)、アッ乾燥こんにゃく入れるの忘れた~😑

 ーーーーーーーーーーーーーー