やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

戸隠で迷子に┅♪

昨日は戸隠の空き家へ、午後2時メンバーが揃ったので出発!

 

あと少し、目的地まで500~1000mほどで迷子に、記憶にある風景を辿りながら┅。車2台でうろうろのろのろ運転でようやく到着!

 

その家の倉庫を開けると奥に丸いものがぶらさがってます、よーくみると生きてる地蜂の蜂の巣でした!

これもゲット、袋や網で囲いハチたちが飛び回らないよう注意しながらノコギリで根元をガリガリと切り取り捕獲成功♪

 

この家の相続人のメンバーでもある持ち主の彼から先にカギは預かっていたので家の中も下見チェック、ゲストの方を案内しましたよ。

 

夕方になり持ち主の彼も到着し敷地の境界線や諸事情など雑談し下山。

 

善光寺ハウスへ戻り直ぐに夕飯の支度、今夜はすき焼き&焼き鳥&ハンバーグでした。

 

バタバタしてたので画像はありません┅(^_^;)。

 

戸隠へ行く前にここの近くの空き家も数件案内しましたよ。

いい住まいが見つかると良いですね~😁