やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

天下一品こってりを一から作るも良し(^_^)vでも大変!

天一こってりにそっくりと噂されてるこの冷凍「  日清ごくり。」2つ買って残しておいたラストひとつ┅♪
f:id:ryokuan:20230714131638j:image

ネギ多めで🍴🙏

 

前回は150ml 入れましたが薄くなりすぎの感じでこってりから遠ざかってしまいました。
f:id:ryokuan:20230714132241j:image

200ml の熱湯を入れると書いてますが100ml がベストですね!

 

コチュジャンとニンニクもプラス\(^-^)/

 

これぞ天一こってりや~👍

また買おう🎵

次は天一チャーシューも作って入れよう✨

 

望みはひとつ、麺硬めに出来ないかな~???

オールインワンだからな~😵

 

でもこのストレート麺まで天下一品の店舗のにそっくりなんです。

息子の木村若社長の考案した、失敗しない、鍋1つで作れる、持ち帰る【家麺】の麺は偽物です、スープもね、御注意下さい!